マキノさん

愛知・豊川で365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんの日常を追います。

豊川市のビジネス交流会にて

こんにちは、つくしです。先週末の大餃子まつり、すごかったですね!人の波が途切れず、初日は夜20時まで、2日目は16時ごろまで、大変賑わったイベントとなりました。つくしも準備もふくめ3日間、なんとか"完走"!と思った矢先のイベントです。今日明日と豊…

餃子と豊川とマキノさん

お久しぶりです、つくしです。約3ヶ月ほどブログから離れてしまいました、すいませんでしたっ!さて、気づけば夜の風が冷たく感じる季節になりました。つくしは季節の変わり目に敏感で、しっかりと風邪をひきましたよ…。365日プロフェッショナルな仕事を…

豊川一の美声、FM豊橋で披露する

こんにちは、つくしです。 初の記事連投です。 365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさん、5月30日ごみゼロの日に(特に関係ないですが)FMの生放送に出演されました! その時の写真がこちら。 ※やや緊張気味のマキノさん。こんなことは珍…

ぶた丼で豊川を盛り上げる

こんにちは、つくしです。九州地方は梅雨入りしたようですね。 365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんは、6月2日の「とよかわバラの日」の記念式典を無事終えて、ほっと一息…ではありません。 ※こんなときでもバラのPRに余念がないマキ…

豊川市民まつりおいでん祭にて

こんにちは。ご無沙汰してます、つくしです。 365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんの日常を追うブログです。 記事の間隔が空いてしまいました。 なかなか宣言通りには更新できないものですね。(つくしの意志が弱いため…すいません) そ…

豊川のGrateful Days

こんにちは!つくしです。 365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんの日常を追うブログです。 マキノさん本人から「自由に書いてくれ!」との承諾を得ているのをいいことに、マキノさんの過去を「あの名曲」に乗せて「RAP」形式で綴ってみ…

豊橋中日ハウジングセンター(豊川市)にて

こんにちは、つくしです。 365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさん、4月23日(日)のサン・ジョルディイベントにて、とよかわバラのPRを行いました。 *マキノさんの相棒、iPad(2代目)(本記事とはあまり関係ありません) サン・ジョ…

豊川商工会議所にて

こんにちは、つくしです! 豊川商工会議所とJAひまわりが中心となり立ち上げた「とよかわフラワープロジェクト」の活動報告として、平成29年度最初の産学官交流サロン21にて主要メンバーとして活躍するマキノさんが発表者として壇上に上がりました。 ち…

豊川市役所市長室にて

こんにちは、つくしです。 365日プロフェッショナルなJA職員マキノさん、先日こんなところに登場しました。 *ふるさと納税返礼品のとよかわバラをPRするマキノさん 豊川市の公式ページにも載っています。 豊川市 とよかわ応援寄附金(ふるさと納税)につ…