マキノさん

愛知・豊川で365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんの日常を追います。

豊川市民まつりおいでん祭にて

こんにちは。ご無沙汰してます、つくしです。

365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんの日常を追うブログです。

 

記事の間隔が空いてしまいました。

なかなか宣言通りには更新できないものですね。(つくしの意志が弱いため…すいません)

そんな中、前回のRAP調マキノさん紹介に意外なところから反応があり、少々驚いています。

前回記事はこちら 

makinosan.hatenadiary.jp

 

さて、5月27日・28日の2日間に行われた豊川市民まつり「おいでん祭」にて、われらがマキノさんが「例の花」をしっかりとPRしました。

 

「例の花」とは、そうご存じ「とよかわバラ」です!!

今週の6月2日(金)は「とよかわバラの日」となります。

f:id:iwa15:20170529222402j:plain

*おいでん祭当日に配られたポストカード(おしゃれ!!)

 

そして裏面にはあの言葉が。

f:id:iwa15:20170529222418j:plain

*日持ちの良いとよかわバラは、贈る方の気持ちを長く伝えてくれます(マキノさんの言葉!!)

 

なぜ、6月2日をとよかわバラの日としたのか?

その謎はマキノさんのステージPRで明かされました。

 

なぜ、6月2日なのか??

f:id:iwa15:20170529224708j:plain

 

「ローズ(6-2)だから。」

BYマキノさん(ステージ中央)

 

 

…マキノさんは結構ダジャレが好きなんですね。

本当にその理由かどうかはさておき、6月2日は本当にとよかわバラの日の制定記念式典が行われるそうです。

 

それに向けて明日30日はお隣豊橋市の地元FM局「FM豊橋」さんにてラジオ番組に出演するとのこと!

出演時間は16時ごろから約20分の予定!!

JAひまわりバラ部会の牧野部会長とダブルマキノでとよかわバラをPR!!!

 

 

おー、つくしも興味津々です。

84.3MHzにチューニングしておけば豊川市内でもばっちり聞けるとのこと。

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

つくし