マキノさん

愛知・豊川で365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員マキノさんの日常を追います。

マキノさん、永遠にともに豊川と

こんばんは、つくしです!
だいぶご無沙汰してましたね。
すっかりこのブログの存在を忘れてましたが、ある方のおかげで、帰って来ることができました。
その方とは…

f:id:iwa15:20180320193520j:plain

365日プロフェッショナルな仕事をするJA職員、マキノさんです!(この写真はご本人からいただきました)


いやー、ついに見つかってしまったんです、このブログが!


というのも、マキノさんのお友達がこのブログを見つけてマキノさんにお伝えされたのが始まりでして。


それを知ったご本人がFacebook上でシェア→ご本人より「ブログ見つけたでシェアしといたでー」→つくし‼️‼️ブログ開く→アクセス数急騰!!


1年経ってもつくしはマキノさんの手のひらでコロコロ転がされ続けているわけですが…


◾️

そんなマキノさん、この3月末で異動となり、今の企画のポジションを離れることが決まりました。係長の時代から7年。JA人生の3分の1を過ごした企画からの異動です。


サラリーマンですので異動は付きもの。ただ、マキノさんは異動してもマキノさんであり続けると思います。


つくしはこの1年間近でマキノさんを見てきて、すごいなぁ、そんな風に考えるんだぁ、と日々勉強をさせていただきました。


それだけでなく、実際に行動を起こさせてくれる何かをマキノさんからいただきました。


このブログはもちろんですが、

インスタ

ホームページ作成

canvaを使ったチラシづくり

農業経営アドバイザー取得

ペライチ

文章講座参加

社内講座立ち上げ

ライン@

など、これらはこの1年、つくしが業務外で新たに取り組んだことです。

この大半は、マキノさんがつくしに火を付けたことで始まったものです。


ものぐさなつくしをその気にさせるということでも抜群の手腕を発揮されたマキノさん。本当に感謝しています。


新天地での活躍をお祈りしています。そしてこれからもよろしくお願いします!


このブログも少し充電期間に入ります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。ファンの方にはたまらないサービスショットです。f:id:iwa15:20180321000713j:plain


つくし